ブログ内の整頓(個人的備忘録)
リンク広告

ブログ内の整頓(個人的備忘録)

こんにちは(`・ω・´)ノシ

当ブログ「カスタムイヤホン工作室」は、私が初めて作ったブログなのですが、全くのブログ初心者がどこまで掲載できるか正直不安しかありませんでした(´・ω・)

それが、なんだかんだいって1年と4カ月が過ぎました。

これも偏に、閲覧頂いている皆様のおかげだと感謝しておりますm(__)m

過去の振り返りも沢山ありますので、徐々に最新の製作、環境など記していけたらと思っております。

その際、類似した内容が重複する場合も多々あるかもしれませんが、ご了承下さいm(__)m

また、自分で作っておいて?なんですが、一番気になったのは

”参照リンク先がページの先頭”というモノでした(>_<)

これは、閲覧される方にはとても不便ですよね。

何より、参照する個所が”そのページの中間~最後尾”だったら、いちいち探さないといけないですよね・・・。

少しの合間を見て、少しずつですが”各ページの参照リンク先の編集”をしていきます。

個人一人で作業しておりますので、本当に少しづつですが進めさせて頂きます。

〇備忘録(ブログ編)

例:「ここをクリック」をクリック(ややこしい)すると、過去にアップした記事の中間位に記した、「XXX」という商品のレビューに飛ぶ様にする。

①別ページの特定箇所のリンクの設置の仕方

表示させたい記事の真上に”HTML”で下記の一文を挿入

<a name="XXX"></a>

↑"XXX"のXXXは適当に個々に設定(品名などが良いかも)

②リンク元の設置

リンク元は、ここをクリックの設置するところに、”HTML”で下記の一文を挿入。

<a href="https:~#XXX">ここをクリック</a>

↑「ここをクリック」という表示はクリックボタンの文章。

①で設定した”XXX”に#(ハッシュ)を追加した#XXXを指定のURLの最後尾に追記後、""(ダブルクォーテーション)で挟み・・・。

"https:~#XXX"という感じにする。

注意点:

HTMLで入力する場合""(ダブルクォーテーション)は・・・。

×→”(全角)

→"(半角)

です(´・ω・)ノシ

相手(?)が相手ですので、チョットした事でも全くダメです(>_<)

全く当たり前な事です(´・ω・`)

ローマ字入力もしないと思いますので間違いはしないと思いますが、適当にコピペして使うと間違う事もある様です(´・ω・`)

今回はこの辺で!

それではありがとうございました(`・ω・´)ノシ

スポンサーリンク
リンク広告
Translate »