帰ってきたイヤピース見聞録!(DAISO反発イヤーピース 登場)
リンク広告

帰ってきたイヤピース見聞録!(DAISO反発イヤーピース 登場)

こんにちは(`・ω・´)ノシ

前回のアップが、そろそろ暑くなるかなぁ?って時期でしたが、季節はもう肌寒くなってしまいました(;´・ω・)

その間にも”例のワクチン”接種後、発熱、倦怠感で数日グッタリしていました(´Д⊂ヽ

そうかと思ったら、昔取った杵柄でジャンクのPS4買ってきて修理。それを活用して”壱岐、対馬”の平和を守っていたりと、変な事(?)ばかりしていました。

また、私自身気管支が非常に弱く、咳が長引く事が多いのです。こんな世の中ですので、誤解されていると思われるので、休日の外出はあまりしなくなりました・・・。(休日は壱岐、対馬の平和を守ってます)

とは言え、もう少しアップのペースを増やしたいとは思っております・・・。出来るだけ頑張ってみます。(むしろ外出控えてるならもっとアップしろと・・・。)

ある意味このブログは以前も記した通り、「生存確認用ブログ」も兼ねている訳ですからね(´・ω・)

今回の品物はこちらです↓

DAISO 低反発イヤーピース(砲弾型、球体型)

私自身、様々なイヤーピースを試してまいりました。

低反発イヤーピース(国内外メーカー)も、例に漏れず色々試しました(`・ω・´)ノシ

有名どころでは、コンプライというメーカーが有りますが、消耗品として考慮するとコスパ的には正直一般的ではないと思っております。

コンプライは高級なだけあって付け心地はとても良いです(ただ、私の場合は時間の経過と共に耳が痛くなります)

また、ここ↓でも記しているパチモノコンプライ

まぁまぁ、イヤホン、イヤピース共々粗悪なコピー品という事でした(。-∀-)

他100均ショップでは過去にも(たしか、キャンドゥかセリア)発売していましたが、まあお世辞にも使えたものではなかったです(;´・ω・)

世間的にも、まあ100均のやる事だから多少はね?って風潮もありますので許されているかもしれませんが、やっぱり100均商品にだって期待する事は間違いでは無いと思うのです。

ちょっと話が長くなりましたが、それではレビューに入りましょう(`・ω・´)ノシ

①梱包内容

耳が痛くなることを想定して、砲弾型、球体型共に小さめサイズを購入。

台紙の裏面には装着できるステム径などが記載されており、とても親切(*'ω'*)

ステム部分にはしっかり筒状の受け(画像の青い部分)が付いていますので、無理なステム径での取付でない限り、着脱は容易と思われます。

②イヤピース本体

画像左が砲弾型、右が球体型

取付例(砲弾型)

取付例(球体型)

画像のモデル(イヤホン本体)のステム径は、脱落防止の返しの部分で6.2mmです。

全く違和感なく取付出来ました。

③イヤピースチェック

まず低反発イヤホンのチェックと言ったら、摘まんで潰すですよね(!?)

潰してなにをチェックするか?と言いますと・・・。

①形状が復活するスピード
②硬さはどんなものか?

チェックする内容はこんなところでしょうか?

①に関しては、潰して耳にセットする時間。早過ぎるのは耳に入れる前に形状が復活しており、正しく耳にセット出来ない。また遅すぎてもセットに時間が掛かり過ぎます。コンプライはどちらかと言えば後者でしょうか。

②は、硬過ぎると耳にセットした場合、時間経過と共に耳に痛みが生じる可能性があります。これは個人の好みで硬い方が良いという方も居られますので一概にこれが良いとは言えません。

因みに今回のDAISOピースは・・・。

①そこそこ早い(耳にセット出来なくは無い)
②そこそこ硬い(許容範囲より若干硬く感じる)

あくまでも個人的レビューですがこんなところでしょうか?

高級イヤピースと比べる事自体おかしい話で、110円(税込み)で買う分ならアリだと思います。

まあ私の場合は例の如く、暫くして耳が痛くなりましたので”短期使用”という事で(´Д⊂ヽ

またイヤホン表面も、程良く艶があり、耳垢などの汚れもキレイに除去できるところはポイント高いです。

当たり前ですが、清潔が一番ですよね(*'ω'*)

↓個人的にはこういう方におススメでしょうか?↓

①低反発イヤピース試したい人
②手っ取り早く自分の耳に合ったイヤピースが欲しい人

最後に纏め

値段相応と言葉がありますが、決してその類のモノではなく、十二分に活用できるイヤピースだと思います。

数年前までは、こんな商品が100均ショップで購入できる日が来るとは想像していませんでした。以前紹介した330円(税込み)と組み合わせても440円・・・。

本当に良い時代になりました(*'ω'*)

皆さんもお試ししてみては如何でしょうか?

今回はこの辺で!

それではありがとうございました(`・ω・´)ノシ

どうでもいいオマケコーナー(。--)

蛇足の中の蛇足(?)ですが・・・。

DAISOでこんなモノも買いました↓

吸盤で引っ付くフック(罰ゲーム用)

こんなモノを何に使うかと言うと

エアブラシスタンドモドキ(´・ω・)

吸盤のところは、ネオジム磁石に交換して使う予定。

一回アルミ線で作ったんですが、あまり径が無かったので強度不足でグンニャリしてしまいました(´Д⊂ヽ

だってさ、スタンド高いよ?

100均と廃材(ネオジム)で作れるならいいじゃないか?というどうでもいい話(。-∀-)

スポンサーリンク
リンク広告
Translate »