Windows10(1709)のアップデートにて(その後)
リンク広告

Windows10(1709)のアップデートにて(その後)

こんにちは(`・ω・´)

今日は連続での投稿になります(´・ω・)

表題の通りなのですが、前回記したアップデートできないという事なんですが本日やっと完了しました(´Д⊂ヽ

3/16の投稿後、丸一日様子(つまり三日三晩ですね)を見てましたが全く数値が上がらなくなり、一旦リセットしその後も何度もセッティング、リセットの繰り返し・・・。

サブのノートパソコンでブログを更新していましたが段々それに慣れてきて、

「そろそろメインパソコンは買い替えなのかなぁ・・・。」

「次にチャレンジしてダメだったら諦めよう・・・。」

何回目のチャレンジか忘れましたが、そう決めて例の画面↓

この画面は”21%”となっていますが、ここから先の”26%”で”HDDのアクセスランプ”が時々チラチラ光っては消えての膠着状態・・・。以前よりこればかりでここで”最長三日三晩”という不名誉な記録を樹立したのですが、今回の最後のチャレンジでは「キーボード、トラックボール、LANケーブル」を全て外して臨んだところ、約30時間ほどで完了しました(´Д⊂ヽ

正直これでも相当遅いです(-"-)サブのノートパソコンは正味1.5時間ほどで本稼働しました・・・。

流石に「キーボード、トラックボール、LANケーブル」を外すまで考えていませんでした(-"-)巷の噂では”LANケーブルを外すといいよ?”とか耳にしたのでいっそのこと「モニタ以外は全部外してしまえ!」ってのが良かったんだろうか?今となっては謎となってしまいました。

が!

本当に以前も記しましたが、

マイクロソフトさん、

毎回毎回何をしてるんですか?本当に勘弁してください!

今回大きめに記してみました(´・ω・)

「おんぼろパソコン何時までも使ってんじゃねーよ」って事なんでしょうけど、ハイスペックを要求する作業もする訳でもない為おんぼろパソコンで事足りてるんですよね(´・ω・)

まあとりあえず・・・。一安心です(´Д⊂ヽ

それではありがとうございました(`・ω・´)ノシ

PS.この記事を書き終わろうとした瞬間、エクスプローラのエラーで投稿が消えました(-"-)

こんな記事を記した事が原因なのか?

マイクロソフトさん、併せてお願いします!!

スポンサーリンク
リンク広告
Translate »