Windows10(1709)のアップデートにて
リンク広告

Windows10(1709)のアップデートにて

お久しぶりの投稿となります(;´・ω・)

表題の通りなのですが、メインで使用しているパソコンの”Windows10”が大型アップデート(1709)を済ませてなかったらしく、やたらパソコンが重いと思っていたんですがアップデートプログラムをDLしていたから?だった様です(;´・ω・)

ある時、そのアップデートで再起動のアップデートを要求されたため「あいよ~」ってノリで実行しましたら再起動ののちブルーバックの画面に「更新プログラムを構成しています00%」とクルクル円を描くモーション。

パーセントが25%のところでクルクル回ってるが、1~2時間ほど様子を見ていましたが全く進行していません。フリーズしているわけではない為強制終了する度胸もなくいたずらに時間だけが過ぎていきます(-"-)

前回の大型アップデート(1703)のときもかなりの時間を消費し強制終了した結果、”再起動を繰り返し起動しなくなった”という事態に陥りました。そのトラウマもあり強制終了が出来なかった訳ですね(-"-)

アップデートのデータのDLは1時間くらい?その後のインストールに2日(!)、構成(現在進行中?)

なんだかいつ使えるかが全く未定で御座います(-"-)

仕方がないので少々使い辛いノートパソコンで投稿する事と致しました。

ここで一言・・・。

マイクロソフトさん、

毎回毎回何をしてるんですか?本当に勘弁してください!

こうなったらとことんお付き合いしましょう!

という訳で未定ではありますが環境の変わった状況で投稿致します(´・ω・)

(本当に終わるんだろうか・・・。)

スポンサーリンク
リンク広告
Translate »