古いプラモ作ってみようーその①(MSV ザク強行偵察型・・・。)
リンク広告

古いプラモ作ってみようーその①(MSV ザク強行偵察型・・・。)

こんにちは(`・ω・´)ノシ

今回は、自作イヤホンとは全く別の企画。単純に

プラモデルを作る(`・ω・´)ノシ

というモノです・・・。

勿論イヤホンも製作しているのですが、たまには息抜きが必要ですので、時々掲載していけたらと考えております(´・ω・`)

今回製作を始めるのはこちらのキット↓

MVS ザク強行偵察型(>_<)

すごく・・・。古いキットです。

所謂、初期(とは言ってもブームがひと段落してから)の”ガンプラ”でございます(´・ω・`)

なぜ今になってこんな”古いキット”を作ろう!って事になったかといいますと・・・。

某ハードオフで激安だったからです(>_<)

ただし、箱は・・・。

ベッコベコのボロボロ(´Д⊂ヽ

激安ですが、一応”絶版品”のプラモデルです(Amazonではチョットだけプレミア価格になってます)

まぁ・・・。絶版の理由は多分・・・。

”不人気”だからなんでしょうね、きっと・・・。(。-∀-)

①内容の確認

店舗でも欠品が無いか確認しましたが、一応内容の確認を↓

ちゃんと梱包されてるね(´・ω・`)

流石にパーツが少ないね(。-∀-)

予想通り、デカールはタヒんでますね(。-∀-)

初期とは言え、そこまで初期ではなく、ガンプラが大ブームだった頃より、少し落ち着いたころにリリースされたモノですので、取説なんて結構カッコイイ(私だけか?)デザインです。

デカールの劣化はあるものの、欠品や破損も無いみたいですので、早速作業を始めましょう(`・ω・´)ノシ

②ランナーから切り離し

全部バラバラ(。-∀-)

この頃のプラモデルは、パーツ点数も少ないので、全部バラしても全く問題無し(´・ω・`)

今の状態だとダメですが、デカールは袋に入れて保護しときます。

③仮組してみようか?

これは・・・。(´Д⊂ヽ

現行のガンプラ製作している人から見ると、「ナニコレ?・・・。」ってなるでしょうね(´Д⊂ヽ

当然ではありますが、このまま”素組み”は致しません(それじゃ何の芸も無いし・・・。)

仮組みは、改造プランを立てる為の作業ですので、まだですよ(。-∀-)

プランとしては・・・。


大河原邦男氏のデザイン画のプロポーションに改造しようかな?と思います。

デザイン画と実物の違いに唖然とする事数秒・・・。(´Д⊂ヽ

まあゆっくりテキトーに製作してみますね(>_<)

今後も、たま~に”模型製作”もアップしてみようかな?とも思っております(´・ω・`)

もしかしたらコレっきりかも(´-ω-`)

お茶濁し失礼しましたm(__)m

それではまた。(`・ω・´)ノシ

スポンサーリンク
リンク広告
Translate »