AirPodsPro(?)が届きました(注意喚起第二弾)
リンク広告

AirPodsPro(?)が届きました(注意喚起第二弾)

こんにちは(`・ω・´)ノシ

最近、ブログのネタが”お買い物レビュー”ばかりのところ大変恐縮ですが、”また”レビューです(>_<)

滞ってた荷物が次々と到着した事と、”ちょっとネタ的に面白い?”モノがありましたので、この場で記したいと思います(´・ω・)ノシ

今回到着したモノこちら↓

(。-∀-)・・・。

中華Bluetoothイヤホンで御座います(´・ω・)ノシ

ん?

どっかでみたことあるな・・・。って?

きのせいですよ

どーこにもロゴや品名は書いていませんよ?

とはいえどう見ても、”AirsPodsPro”のパチモノです(。-∀-)

実際、AliExpressではこの手の商品はゴロゴロしております。

以前、SE535LTDのコピー品を紹介しましたが、今回もそんな流れです(>_<)

因みにSE535LTDの記事は↓こちらです↓

良かったら覗いてみて下さいね(*´ω`*)

パチモノでもいいから、”AirPodsPro”が欲しい!!という方、必見です(?)

多分興味なくなると思いますよ(´-ω-`)

それでははじめましょう(´・ω・)ノシ

①梱包内容

①ケース(ケース内にイヤホン収納)
②充電ケーブル(充電専用ライトニングケーブル)
③イヤピース(S,M,L 各1組 Mはイヤホンに装着済み)
④説明書(ワランティ含む)
⑤合格証

以上となります。

純正品をお持ちの方ならご存知かと思いますが、こちらのパチモノ、かなり粗悪品です。

以前紹介した、SE535LTDでも比較をさせて頂いたのですが、比較するまでも無く、

全くの別物です。

取説の仕様が全く違うし、ライトニングケーブルも充電しかできないし、ケースのLED表示も全然違うし、まあツッコミどころ満載なんですよね・・・。

でも、それって純正”AirPodsPro”と比較してって事なら、そもそもAirPodsProとして販売(外箱にも全く記していないし)している訳ではないので比較して突っ込むってところがおかしいのか???

訳が分からなくなってきました(´-ω-`)

あと、取り扱い説明書には、「Airs Pro」と表記されているので、それが商品名なんでしょうかね?

②イヤホン本体

正規品のAirPodsProを所有していませんので、比較表示出来ませんが、ぱっと見ではBluetoothイヤホンとしてはそこまで酷いモノではありません。

ごく普通のイヤホンですね(´・ω・)

これに関してはツッコミどころは無いです(。-∀-)

因みに、イヤホン本体に所々黒い部分がありますが、本来(正規品では)メッシュになっていたりしますが、こちらのイヤホン、「印刷(黒く塗ってるだけ)」でございます(´-ω-`)

つまり、黒い部分は特別な機能や加工がされている訳でなく、”ただのデザイン”という事になります(´Д⊂ヽ

これに関しては、後ほどしっかり解明してみます(`・ω・´)ノシ

また、イヤピースを外してみて確認出来たのですが・・・。

何この形状・・・。

正規品とはほど遠い”安っぽい”形状です(´Д⊂ヽ

ここまで来ると確かに別物です(>_<)

③ペアリング&設定

ペアリングに関しては、iPhoneで確認した限り問題は無いと思っていたのですが・・・。

弄ってると、変なところが確認出来ました・・・。

ケースからイヤホンを出さないとペアリングしてくれない。

正規品では、ケースの蓋を開けるだけでペアリングが開始されるのですが、コレに至ってはケースからイヤホンを出すまでペアリングが始まりません。

しかも、

この動作はペアリング後の通常使用時にも、毎回接続の確認を伺ってきます・・・。

毎回この画面が出てきます(´-ω-`)

毎回ペアリング表示される理由としては、実はこのイヤホンのケースには”リセットボタン”が備わっていないんですね・・・。

ペアリングでのトラブルの際、リセットが出来ないんです(>_<)

なので毎回ペアリングの接続要求をしてくるのかな?なんて勝手に推測したりします・・・。

まぁなには無くとも、面倒臭いのは確かです(´Д⊂ヽ

因みにイヤホンをケースに収納すると、ちゃんとペアリングは解除されます(´・ω・)

設定については”音量調整””接続解除””登録解除”以外は

全て”フェイク”です(´Д⊂ヽ

AirPodsProの設定画面が表示され、チョットだけ期待したのですが、当然イヤホンの機能にそんなものは備わっておりませんので全く無意味な設定です(>_<)

イヤーチップ装着状態のテストも御座いますが、装着していようがいまいが関係なく、「密閉されています」と表示されます。

勿論AirPodsProの売りである、ノイズキャンセリングも、設定では存在しますが全く機能しておりません(´-ω-`)

AirPodsProの設定画面が見えるだけ、このイヤホンのチープさが際立つことに、製作者側は気付かないのだろうか・・・。(表示されない方がマシな気がする)

④音質

音質については・・・。

第一印象が、「ドンシャリだね。あれ?結構いいかな?」と思ったのですが、しっかり聞いてみると、ホワイトノイズが少々多め。音声の途切れ(通信不安定?)も多く、お世辞にも人にはおススメ出来ないレベルでした。

音声の途切れとホワイトノイズさえ何とかなれば、2,000円程度でBluetoothイヤホンが買える(形状はどうあれ)という事で、このブログでおススメできたのですが、これじゃ流石にできません(´Д⊂ヽ

⑤総評

レビューとしてはこんな感じです・・・。

ある程度は覚悟していたのですが、ここまでとは思いもよりませんでした(´Д⊂ヽ

モノが良かったらココでおススメレビューと思ったのですが、これをおススメしてたらヒンシュクものです(>_<)

取り敢えず、毎度おなじみではありますが、パチモンを買うのは止めましょう(`・ω・´)ノシ

パチモノ買うくらいなら、こちらを奨めますよ↓

1DD+1BA搭載 TWS ハイブリッド イヤホン (S1‐グリーン)

という事で、次回この(AirPodsProモドキ)イヤホン、

分解します(。-∀-)

さぁ私の得意分野です!!

どんな中身かとっても楽しみです(゚∀゚)

ぶっ壊れ上等で分解しますよぉ~

今回はこの辺で!

それではありがとうございました(`・ω・´)ノシ

スポンサーリンク
リンク広告
Translate »