厄介な病です(薬が合わなかった模様・・・。)
リンク広告

厄介な病です(薬が合わなかった模様・・・。)

こんにちは(`・ω・´)ノシ

ざっと半年ぶりの更新となります(-ω-)

以前よりこちらでも記していますが、お腹の治療を継続してるのですが・・・。

処方薬が効きませんでした(´・ω・)

一時的に炎症を抑える為、”ステロイド薬”を昨年8月下旬より使用し、症状が沈静化した10月からステロイド薬を減らしつつ緩やかに処方薬(イムラン)に移行。

プレドニン錠(ステロイド薬)

イムラン錠50mg

完全にステロイド薬を断つまで”約8カ月”を要しましたが、減薬6カ月の頃から症状がちらほら・・・。

その都度主治医さんには相談していたのですが、お腹を下す回数も少ない為”様子見”したいとの事・・・。

そして、完全にイムランに移行(ステロイド薬は断薬)して1カ月して、完全に以前の症状に戻ってしまいました(´・ω・)

つまり効果が無かった(薄かった?)って事でしょうね・・・。

トイレの回数もまた増えて(以前に戻った)、不便でしんどい生活に戻りました(´・ω・)

この結果を踏まえ、主治医さんと相談した結果・・・。

新薬を試そう(`・ω・´)ノシ

という運びとなりました。

新薬・・・。

何か不安しかありませんが・・・。

そして、処方された新薬とは、

ジセレカ錠200mg

このお薬最近お腹の病として認可された様で(元々リウマチ治療のお薬)、その薬価が・・・。

1錠 約4800円也!!(;´Д`)

新薬なので特許関連とかあるのでしょう。

3週間分処方されて、1日1錠服用。

21錠×4800円・・・。

まぁ10万は超えます・・・。

特定医療受給者の手続きしていなかったらと思うと・・・。

とはいえ、それでもやはり出費はありますよね(´・ω・)

うん、これで治まれば良かったんですけどねぇ・・・。

これ(ジセレカ錠)も効かなかった(;´Д`)

再び主治医さんにご相談。

またまた新薬にチェンジ!!

もう不安しかありません・・・。

お次の新薬がこちら↓

リンヴォック(15mg、30mg)

そして、薬価が・・・。

もう考えたくありません・・・。(;´Д`)

先程のジセレカ錠が可愛く思えてきます・・・。

この錯覚は怖いですね(´・ω・)

この100万の腕時計が、今なら10万を値引きして90万円!!

安いでしょ!?さあ買った買った(`・ω・´)ノシ

いや、確かに安くはなったけども・・・。ってやつです(´・ω・)

どっちも高いモノは高いです!!(>_<)

という訳で、この戦いは何時決着がつくのでしょうか???

うん・・・。ちゃんとイヤホン作りたいなぁ(しみじみ)

今回はこの辺で!

それではありがとうございました(`・ω・´)ノ

スポンサーリンク
リンク広告
Translate »