シングルBAイヤホン製作してみよう~ その④(シェル変更)
リンク広告

シングルBAイヤホン製作してみよう~ その④(シェル変更)

こんにちは(`・ω・´)ノシ

シングルBAイヤホン製作を始めて、今回で4回目となります(>_<)

これまでに、構造の異なる2種類のイヤホンを製作したのですが、試聴しているうちに”シェルの変更”をしてみようかな?と考えてしまいました・・・。

要は、構造変更による”効果を得られなかった(感じられなかった)”という訳です・・・。(´Д⊂ヽ

製作している途中に、頭の中で思いついたアイデアがあったのですが、前述の2種で使用したシェルでは構造的にちょっと難しく感じました・・・。

という事で、今回はシェルの変更(原型製作)から始めます(`・ω・´)ノシ

①原型製作~メス型製作

シェルの原型は、以前使用していたモノを利用するつもりでしたが、諸事情により製作し直しとなりました(。-∀-)
こちらで過去の製作記事が御座いますので、良かったらどうぞ↓

完成した原型を早速型取りです(`・ω・´)ノシ

完全硬化まで約1日(>_<)

例のごとく、少し硬化剤もケチってますので、硬化時間は長めに取ります(´・ω・)ノシ

硬化後、ケースから取り出し・・・。

原型を取り出し、完成です(`・ω・´)ノシ

それでは製作を進めましょう(´・ω・)ノシ

②シェル製作~完成

シェル製作ですが、今回は新色を作ってみます。

色々作ってみた(`・ω・´)ノシ

この画像にはありませんが、オレンジ色も加えて”4色”です。

切削の粉まみれで良く解かりませんが、”他色混ぜ”でマーブル模様になってます。

多めに製作したのは、”音響フィルタ”の差異を確認する為に、使用するフィルタの種類に合わせて製作する事にしました(。-∀-)

出来る事は頑張ります!(`・ω・´)ノシ

因みに使用する音響フィルタは、”1000オーム””1500オーム””2200オーム”の3種類となります。

4種のシェルを製作しましたので、1個は余ります。

余り1個は”加工ミス”に備えた、予備品という事です(´・ω・)ノシ

四苦八苦しながら、5種のイヤホンが完成しました(`・ω・´)ノシ

こんなに連続で製作したのは初です(>_<)

これらを、テスターさんへ試聴して貰いたいと思っているのですが・・・。

流石にキレられますかね・・・。(。-∀-)

急ぐ事でもないので、期間を設けずにお願いしようと思っています(>_<)

今回で”シングルBAイヤホン製作”は、これにて一区切りとなります。

長らくお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`*)

テスターさんの意見如何によっては、”振り出し”に戻ってしまうかもしれませんが、その時はまたこちらで記させて頂きますm(__)m

今回はこの辺で!

それではありがとうございました(`・ω・´)ノシ

オマケ(。-∀-)

今回製作したイヤホンの中で、チョット気に入ったモノが・・・。

翡翠の様でキレイです(*´ω`*)

シェルの配色、いろいろ試したくなります(*´ω`*)

スポンサーリンク
リンク広告
Translate »